FXの今後のトレード方針について考えてみました。

FX投資ですが、うまくいかず、資金を溶かしている状態です…

利益がでることもあれば、損をすることもあり、

トータルではマイナス状態!!

サラリーマンとしての仕事も忙しいというのもありますが、

トレード方針がぶれることがあるので、そこが原因かなと思っています。

トレード方針がぶれるということは

精神状態が一定に保てない(冷静でない)→不要なトレード

に繋がっています。

いろいろ考えた末、トレード方針を決めました。

それではどうぞ。

 

通貨を絞る

これまで利益を上げたいという思いから

10通貨程度、チャートの状態を見ている状態でした。

普段、サラリーマンをしているので

今更ながら、10通貨のチャート状態を見ることがしんどくなってきました。

これから3~5通貨程度でやっていこうかと思います。

エントリーから決済までは1週間

チャートの状態により、長く保持したほうが利益が出ることもあるのですが、

長く保持すると、売り増し、買い増しを多くしてしまって、

資金管理ができない状態になっていきます。

なので、保持期間1週間程度で、

小さい利益であっても、目先の利益を確保していこうという戦略です。

週の前半は様子を見る

これまでのトレードを振り返ると

1週間週で決済しているものは

週前半は月曜日~火曜日or水曜日、様子を見て、

上昇するのか、下降するのかを見極めていました。

週前半は様子を見て、週後半でエントリーと決済をするように

徹底したいと思います。

私が使用しているFX口座

私が使用しているFX口座は

XM Trading

になります。

海外のFX口座になりますが、安心して使用できています。

よろしければ、とうぞ。