以前の記事(今後のトレード方針)

通過を絞ると決めていますので、

今週、注目している通貨をまとめていきたいと思います。

それではどうぞ

 

3通貨に絞る

この3つの通貨に絞ることにしました。

  • GBP/USD
  • AUD/CHF
  • NZD/CAD

チャートをみて、動きがわかりやすそうだと

思ったので選びました。

GBP/USD

月足・週足チャートです。

月足チャート
週足チャート

月足チャートはダブルボトムのような形が見えます。

それにしたがって、週足チャートも今後上昇していくイメージが読み取れるので、

大きい流れは買い方向でいいのではないかと思います。

日足チャート

日足チャートを見ると、直近高値を切り上げて、

少し戻りを付けている状態。

赤矢印で書いている通り、もう少し深くまで

戻りを付けたあと、再度上昇するのではないかと戦略を立てています。

上昇するタイミングで買いエントリーできればベストかなという感じです。

AUD/CHF

月足・週足チャートになります。

月足チャート
週足チャート

月足・週足チャートを見ると、

大きい流れは下降する方向だが、

月足を見ると、上下に長いヒゲがでていて、

下落する力が弱まってきているかなというのも読み取れます。

なので、安値圏のレンジになる可能性が高いと思っています。

日足チャート

日足チャートを見ると、

レンジ状態で、今はレンジの下限です。

このレンジを下抜けするのか、またはレンジ上限を目指す動きに

なるのかを見極めたいと思います。

NZD/CAD

月足・週足チャートになります。

月足チャート
週足チャート

月足チャートを見ると、

高値は切り下げているので、大きい流れは下降かなというところです。

週足チャートでは戻りを付けた位置でレンジ状態です。

日足チャート

日足チャートもレンジ状態です。

週足、日足チャートを見ると、

まだレンジが続きそうな感じがします。

月足の大きな流れは下降なので、

売り目線を持ちながら、今週の動きをウォッチしたいと思います。

私が利用しているFX口座

私が使用しているFX口座は

XM Trading

になります。

海外のFX口座になりますが、安心して使用できています。

FXチャートソフト(MT4)を使用し、パソコン/スマホから

スムーズに取引できています。

よろしければ、こちらからどうぞ。

それではありがとうございました。