先日、ドル/カナダドル(USD/CAD)に売りエントリーしました。

保有ポジションとチャート分析の結果を書いていきます。

 

 

保有ポジション

まずは売りエントリーしたポジションです。

通過ペア売買数量(ロット)約定レート約定日時
USD/CAD11.2452518/1/15 13:19
USD/CAD11.2512118/1/12 9:22

ポジションを2つに分けたのは特に意味はなく、もともと2ロットでエントリーしようと

思っていたのですが、操作ミスで1ロットしかエントリーしていませんでいた。

エントリーしてから3日後にそれに気付き、追加で1ロットだけエントリーしました。

 

週足チャート

こちらが週足チャートになります。

 

EMAも下降していますし、黄色線の波動も下降しているので、

大きな流れは下降目線かなと思っています。

気になった点が、波動が上昇し、2ヶ月ほどレンジなっている部分です。

 

下の画像の青四角の部分です。

 

青四角の部分で2ヶ月ほど、レンジになっています。

この部分を見てみると、

過去の週足や月足でサポートやレジスタンスになっていました。

この部分を上にブレイクするほどの上昇力がなく、下降しています。

なので、まだ下降するイメージを持っています。

 

日足チャート

次は日足チャートです。

 

日足チャートも下降しています。

その中で青四角の部分で、戻りを付けて上昇していますが、

10EMA付近で戻りから、大きな流れに戻る形で下降しています。

 

まとめ

週足、日足で大きな下降の流れのなかで

一旦、戻りを付けたあと、再び下降の流れに戻っています。

 

週足、日足で同じような動きになっていたので、

売りエントリーしました。

 

また経過報告します。

それではありがとうございました!