売りエントリーしていたドル/カナダドルが決済されました。

損切りされたのですが、まとめていきたいと思います。

 

ドル/カナダドルのチャート分析

売りエントリーした時のチャート分析はこちらからどうぞ。

ドル/カナダドルのチャート分析

 

ポジションのまとめ

今回のトレードのポジションなどをまとめました。

通過ペア数量(ロット)エントリーレート決済レート損益スワップ約定日時
USD/CAD11.251211.26772-14,180-7918/2/9 22:30
USD/CAD11.245251.26772-19,299-7918/2/9 22:30

合計では-33,637円の損切りとなりました。

 

日足チャート上で見てみると、このような状態です。

 

1と2付近で売りエントリーし、3のポイントで損切りとなりました。

3のポイントでは2018年1月のカナダ雇用統計が発表され、

結果が悪かったようで、カナダドルが売られました。

そのタイミングで損切りとなりました。悔しいです。

 

3のポイントのチャートを見ると、ローソク足の上ヒゲが出ているので

この付近が抵抗線になっていたと思うので、損切りラインをここに置くこと自体は

正しかったと思っています!

 

 

今後の動きについて

ドル/カナダドルは下降していくかなと思っていたのですが、

損切りされてしまったので、今後どういう風に動くか

週足チャート、日足チャートで分析をしておきたいと思います。

ドル/カナダドルの週足チャート

週足チャートになります。

チャートに波動を書いて見たのですが、

グレーの点線で書いている通り、

直近の安値を切り上げているように見えます。

しかし、EMAは下降パーフェクトオーダーが出ています。

上昇するのか、下降するのか判断が付かないような、難しい状況です。

ドル/カナダドルの日足チャート

日足チャートになります。

 

日足チャートでは1の下降波動からの

戻りを付けている状態です。

日足チャートだけを見ると、

下降波動の半値まで戻りを付けているだけのようにも見えます。

そう考えるとまだ下降する余地があるように見えます。

 

まとめ

週足チャート、日足チャートを見てみましたが、

判断が難しい状態です。

下降する可能性は持っているのですが、エントリーするまでの自信がありません。

下降するのかなという意識を持ちながら、もう少し状況を見守りたいと思います。

 

それではありがとうございました!