2019/3/27のFX裁量トレードのポジション状況です。

私が使用しているFX口座は XM Trading になります。

海外のFX口座になりますが、

取り扱い通貨も多く、安心して使用できています。

FXチャートソフト(MT4)を使用し、

パソコン/スマホからスムーズに取引できます。

 

 

19/03/27時点のポジション一覧

現在、保有しているポジションの一覧になります。

通貨ペア買/売数量スワップ損益
EUR/USD(ユーロ/ドル)0.05(5,000通貨) 472-254
EUR/CAD(ユーロ/カナダドル)0.06(6,000通貨)-136-6,446
AUD/CAD(オーストラリアドル/カナダドル)0.05(5,000通貨)-111,490

トータルで-4,885円の含み損となっています。

EUR/USD(ユーロ/ドル)が売り、EUR/CAD(ユーロ/カナダドル)が買い

となり、ユーロを中心に考えると、

売りと買いで、逆張りのポジションを保有しています。

逆張りのポジションは持たないことにしていたのですが、

間違ってエントリーしてしまいました。

こういうのはやめないといけません。

口座状況

現在の口座状況です。

残高:81,707円

有効証拠金:76,822円

必要証拠金:1,998円

余剰証拠金:74,824円

証拠金維持率:3845%

EUR/UED(ユーロ/ドル)について

EUR/USD(ユーロ/ドル)の4時間足チャートになります。

EUR/USD(ユーロ/ドル)の4時間足チャート

1のポイントでエントリーしたのですが、

そこから大きく上昇する戻りをつけ、(エントリーが早すぎました…)

やっと下落の流れに戻ってきました。

赤枠周辺の直近、安値付近にまで下降すると思うので

その付近で決済する予定です。

EUR/CAD(ユーロ/カナダドル)について

EUR/CAD(ユーロ/カナダドル)の日足チャートになります。

EUR/CAD(ユーロ/カナダドル)の日足チャート

完全に高値掴みをしてしまいました。反省です。

一旦、下落後にまた上昇するのではないかと想定しています。

長期の保有でいこうと思います。

AUD/CAD(オーストラリアドル/カナダドル)について

AUD/CAD(オーストラリアドル/カナダドル)の4時間足チャートになります。

AUD/CAD(オーストラリアドル/カナダドル)の4時間足チャート

1のポイントで買いエントリー後、上昇しています。

EMAのパーフェクトオーダーが発生しているので

少しの戻りもあるかと思いますが、

今後も上昇するのではないかと想定しています。

1割程度の利益が出たら、決済する予定です。