日々、自分なりにいろいろな通貨のチャート分析をしているのですが、

今後の方向性が立てやすそうだと思った、

ニュージーランドドル/円(NZD/JPY)のチャート分析をしていこうと思います。

それではどうぞ。

 

週足チャート

チャートに水平線を書き込んでいるので、見にくいと思いますが、

こちらが週足チャートです。

全体的に見ると、下降トレンドは発生していて、

今年、2018年に入ったころから、継続的に下落しています。

チャートを見ていると、ダブルボトムのような形が…

チャート上に書いている、1、2、3を線で結ぶとダブルボトムを形成しているように見えます。

それを裏付けるような形で、直近、3週間は上昇して、ネックライン付近まで

来ている状態です。

 

日足チャート

こちらが日足チャートになります。

日足チャートで見れば、よくわかると思います。

グレーの波動で書いていますが、きれいにダブルボトムのチャートパターンが見える状態です。

ネックライン付近でレンジの状態、売り買いの攻防が発生中。

4時間足チャート

4時間足チャートになります。

赤点線の四角で囲った部分が、

ちょうど、ネックライン付近を行ったり来たりのレンジ状態になっています。

ネックライン付近のレンジの攻防戦が6日ほど続いている…

下落はせず、上抜けする可能性が高いように思う。

 

今後の方向性について

ネックライン付近(75.04円付近)を上抜けしたら、

75.6~75.8円付近まで上昇するかなと思っています。

 

日足メインで見ているので、今後、週足レベルで戻りを付けそうな気がしているので

買いで持ち続けるのは危険かなと。

週足レベルで戻りが来る前に決済しようかなという戦略で

どこかのタイミングで買いエントリーしようかと企んでいます。

 

それではありがとうございました。