複業として、FX、物販(せどり)、株、投資信託など、

取り組んでいますが、(モノによって力の入れ具合の大小はあります)

とりあえず、一番利益が出ているFXについて、現時点の状況をまとめてみます。



これまでと現在の状況


現在、FX口座にある残高です。

残高:588,664円

そして、-11,000円の含み損を抱えています。

合計すると、577,664円です。

簡単に今までの経緯をまとめてみます。
(詳しくは今後、ブログで書いていきたいと思っています)



  2014年、なんとなくFXに興味を持ち、FX口座を開き、
  少額でトレードを始める。
  (FXのことが全然わからず、ビビっていたので、数百円でのトレードでした…)

    ↓

  全然、利益が出ず、2014年中に興味が薄れ、放置状態になる。
  (少額だったので、損も出ませんでした)

    ↓

  2015年に再度、FXへの興味がわき、ネットでいろいろ検索をしているときに
  FXの情報商材(DVD)に目が止まり、購入。

    ↓

  情報商材を見ながら、デモトレードを開始。

    ↓

  2016年から資金30万でリアルトレードを開始。

    ↓

  2016年、トレードを行い、利益や損を出しながら、
  最終的には利益を上げることができ、年末には利益、約30万で2016年を終える。

    ↓

  20万円以上の利益が出たため、人生初めての確定申告を行う。

    ↓

  2017年も継続して、トレードを行う。


簡単にまとめると、こんな感じです。

現状、今年はまだ利益を上げることができていません。

今後は…


資金30万からスタートし、利益は出ており、

複業の中でも一番利益が出ているのでもっと大きくしていきたいと思っているのですが、

なかなか上手く行かないものですね。

  • 利益が出ている状況でも、もっと利益が欲しいと欲を出し、結果、損を出したり…
  • 損を抱えている状態でも、いつか自分が思っている方向に行くと信じて我慢していたら、
    結果、損を大きくしただけだったり…

いろいろあります。

平日はサラリーマンをしているので

デイトレードなどの短期トレードは時間的に厳しいので、

長期トレードを前提にして、1年単位で利益が出るように取り組んで行きたいと思っています。

今後も状況を報告していきます。

それではありがとうございました。