まえがき

ニュージーランドドル/カナダドルのチャート分析をしましたが、

その後、想定した通りに動いたのでまとめたいと思います。

以前のチャート分析

ニュージーランドドル/カナダドルのチャート分析はこちらからどうぞ。

【FX】ニュージーランドドル/カナダドル チャート分析

日足チャートについて

こちらが日足チャートになります。

ちょうど、前回のチャート分析以降に動いたチャート分が

青四角で印を付けている部分です。

チャート分析で出した結果どおり、

レンジの上限から下限行くような値動きとなっています。

4時間足チャートについて

こちらが4時間足チャートになります。

4時間足チャートで見ると、

レンジ上限で値動きが停滞している様子がわかりやすいと思います。

レンジ上限で上方向にブレイクできず、下落してイメージです。

ポジションを保持していたので、

だいたいのエントリーポイントも印を付けています。

ちょうど、1と2のタイミングで売りエントリーしています。

決済のポイントはレンジの下限付近で決済し、

獲得PIPSは2回エントリーしているので

それぞれ70PIPSの獲得になります。

あとがき

今回のチャート分析とその結果で

大きい時間足で分析しつつ、4時間足や1時間足の流れを想定し、

エントリーするという方向性が自分には適していると感じています。

ポジション保有期間も1週間以内に収まるので気持ち的にも楽な気がしています。

他の通貨もチャート分析していき、結果も載せていきたいと思っています。

それではありがとうございました。

私が使用しているFX口座

私が使用しているFX口座は XM Trading になります。

海外のFX業者になりますが、安心して利用できています。