まえがき

久しぶりのブログ更新です。

FXは継続して行っていたのですが、

結構、負けが込んで、メンタルが弱っていました。。。

が、再度、勉強をしなおして、メンタルが復活したので、

久々のチャート分析をしたいと思います。

通貨ペアについて

今回はニュージーランドドル/カナダドルの通貨ペアのチャート分析になります。

主要通貨ではない通貨ペアですが、

週足チャート/日足チャートでいい感じになっていたので、

選んでみました。

月足チャートの検証

月足チャートになります。

月足チャートはEMAの上昇パーフェクトオーダーから

高値圏のレンジ状態です。

細かく見ていけば、矢印で書いている通り、

直近高値を切り下げているのかなという感じです。

なので、直近での流れとしては、

下落するのではないかと想像できます。

週足チャートの検証

週足チャートになります。

週足チャートでも青矢印、赤矢印で書いている通り、

直近高値、安値を切り下げています。

①付近が現在値になります。

4週間ほどレンジ状態が続いています。

今後の値動きの想定ですが、

下降気味のレンジになるのかなという感じがします。

日足チャートの検証

日足チャートになります。

日足チャートでは赤点線四角の高値圏のレンジを下方向にブレイク後、

青点線四角のレンジ圏に移行しています。

今後の値動きは青点線四角でレンジ状態が続く可能性は高いと感じます。

月足、週足の流れは売り方向に動く可能性が高いと思うので

レンジ上限で売り、レンジ下限で決済する売りトレードが有効なのかなと。

エントリーのタイミングは4時間足で計るのが良いと思います。

ポジションの保有期間は1週間程度を想定しています。

あとがき

月足、週足の流れがレンジ気味なので長くポジションを

保持することはできないと思いますが、

大きい流れは下降なので、月足、週足の流れを頭に入れつつ、

日足、4時間足を見て、1週間程度のトレードには有効ではないかと思っています。

それではありがとうございました。

私が使用しているFX口座

私が使用しているFX口座は  XM Trading  になります。

海外のFX業者になりますが、安心して使用できています。